人気ブログランキング | 話題のタグを見る

異業種から有機農業

(有)グリーンファームえんべつ
有機栽培「かぼちゃ・ながいも」


グリーファームえんべつは、平成15年に建設業から農業生産法人を地域の農家と設立した。安全で安心な農産物に取り組むことを目的としている。主に有機かぼちゃ、有機ながいもを作付けしている。
平成16年の作付け、かぼちゃ 「みやこ」強い粉質で味は非常によい、1.03ha。収穫は7月中旬から下旬。「らいふく」強い粉質で甘みが多くホクホク、1.6ha。収穫は8月中旬。「雪化粧」肉質の劣化がなく日持ちが良い、果皮が白色で美味しい。0.4ha。収穫は10月中旬から。ながいも「ねばりながいも」2.5ha。収穫は11月下旬から。
これらの農産物の多くは、東京の有機専門業者を通じ、東京、埼玉の有名デパートで販売される。
by masakinono | 2004-07-03 12:08
<< 道の駅「富士見」のハマナス 目視でこんなに真直ぐとは!!! >>