人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リンケージアップフェスティバル2006(札幌大通り公園)

リンケージアップフェスティバル2006(札幌大通り公園)_a0020497_16105660.jpg
第13回札幌大通ふるさと市場が北海道102市町村と7団体の参加で9月2日(土)3日(日)の2日間、札幌大通り公園西5丁目から8丁目広場の間で開催されます。
遠別町は3年連続の参加で、8丁目広場南通りに出展します。開催時間は2日午前9時から午後6時、3日午後9時から午後5時となっています。
リンケージアップフェスティバル2006(札幌大通り公園)_a0020497_16111052.jpg出展品
◎遠別産業振興公社(トマトジュース「北の赤いしずく」)
◎グリーンファームえんべつ(長いも、かぼちゃ、ジャガイモ、麦とろ飯)
◎えんべつリゾート開発㈱(ホタテとタコおこわ)
◎花菜夢(採り立て野菜類)
◎遠別商工会(俵最中)


トマトジュース「北の赤いしずく」  今年の絞りたてのジュースをお届けすることが出来
                      ました。真っ赤に完熟したトマトを、新鮮なうちに農
                      家の奥さんが加工しました。とろりと滑らかでちょっと
                      酸っぱく爽やかな喉越しが評判です。
俵     最     中       遠別を代表する銘菓です。これまで町内店舗のみ
                     販売でしたが、今年から札幌でイベントだけの販売
                     です。遠別産小豆餡でもち米「はくちょうもち」のお餅
                     を包み込んだ最中です。甘すぎず上品な餡と柔らか
                     なお餅が好評です。遠別のお土産の定番お菓子で
                     す。
by masakinono | 2006-08-31 16:44
<< 来店感謝!リンケージ トライアスロン大会を飾ったオロ... >>