来店有難うございました(丸井今井遠別フェア)

a0020497_10464585.jpg
7月1日、2日丸井今井デパート札幌店で「遠別フェア」が開催され、農産物は採りたてのアスパラガスや長いもが好評でした。トマトジュース「北の赤いしずく」は試飲していただき「とても美味しい」と評価を頂いております。「俵最中」は遠別出身の方や近郊出身の方に「懐かしい」と売り切れとなってしまいました。この二日間に多くの方に声援をいただきました。次回は9月2,3日に「リンケージアップフェスティバル」(札幌大通り)に参加しますので、そのときも来場をお待ちしております。
a0020497_1046548.jpg
丸井今井札幌店では6月28日から7月4日まで、道産野菜市として、大通り館地下1階特設会場で遠別産アスパラガス、ほうれんそう、タコの加工品などを販売しています。

[PR]
by masakinono | 2006-07-03 11:49 | Comments(3)
Commented by yokuya2006 at 2006-07-05 00:00 x
俵最中ネっ。懐かしいっす。甘い物に目が無いオヤジの好物だった。
札幌にいれば、覗きに行ったのにな。
Commented by masakinono at 2006-07-05 16:48 x
「俵最中」は、ほんとうに懐かしいと買っていただきました。羽幌や留萌出身の方も美味しいと解っていらっしゃいました。餡子の中に入っている遠別米で作った餅が、固くなるのを嫌ってこれまで町内店舗での販売でした。これからも積極的に町外へ出ることは無いと思いますが、機会がありましたら、お召し上がりください。
Commented by yokuya at 2006-07-08 00:46 x
そ、そ、四角いお餅が入ってるんだよね。
子供の頃、このお餅との出会いが楽しみだったのさ。
<< 活魚の王様「ひらめ」漁が最盛期 遠別フェア【丸井今井札幌】 >>