「さくら」開花・富士見ヶ丘公園

a0020497_11382035.jpg

ようやく富士見ヶ丘公園の桜が満開になりました。例年より雪解けが遅れていたので開花も遅れるかなと心配していましたが、今を盛りに満開となっています。21日(日)に富士見ヶ丘公園を会場に催される山菜まつりには満開のさくらが迎えてくれるでしょう。21日の天気予報は晴れ時々曇り、予想気温21度。
[PR]
by masakinono | 2006-05-18 11:44 | Comments(2)
Commented by ひたに at 2006-05-19 18:16 x
日本列島最後の開花ですよね。5月の桜、とても綺麗で羨ましいです。内地は梅雨入したかのようなお天気が続いていて、五月晴れの北海道が羨ましいです。
Commented by masakinono at 2006-05-19 22:21 x
コメントありがとう!元気かい?今日は札幌出張でした、とても暖かくて気持ちが良いです。遠別でも晴れが続いて桜も満開で春万歳という感じです。水田の代掻きも盛んに行われています、もうすぐ田植えが始まるでしょう。北限の水田があるということは、日本最後に田植えになるでしょうか。
<< 大盛況・山菜まつり 山菜まつり開催・5月21日 >>