1年間有難うございました

平成16年の遠別を振り返ると、2月には、中堅建設業者の廃業があり、失業者の発生など大きな事件がありました。春は順調に雪がとけ、農作業も早めに進み豊穣の出来秋に期待が持てた時期でもありました。夏は気温が高く観光客の入り込みを期待しておりましたが、みなくるビ~チなどは減少でした。9月8日は台風18号が襲来し、町内の多大な被害を及ぼしました。その後留萌南部地震と異常な気象が発生した年でもありました。10月は町長選挙があり、川島町長が無競争で再選を果たしました。産業全般としては農業は、前年対比93%の24億円、漁業は、台風による鮭定置の被害が多大で前年対比77%程度となりました、一方加工は順調に行われ、総体で15億の生産額となっています。

5月からexcite BLOGをはじめて、多くの方に訪れていただいております、これからも、ふるさと遠別を多くの方に知っていただけるよう、続けていきたいと思っています。どうぞ、健康でよい年を迎えられますことを祈っております。今年一年どうも有難うございました。
[PR]
by masakinono | 2004-12-30 14:16 | Comments(0)
<< 今年もよろしくお願いします 頑張る遠別人・・・坂川栄治さん... >>