初雪・・・あー、冬が


2004年10月26日夕方から降り出した雨が、午後7時ころから雪に変わって積もって来ました。27日の朝は町中が、真っ白くなっています。この雪はまもなく融けてなくなってしまうでしょうが、本格的な雪は、間違いなくすぐ近くまで来ています。

真夜中の街、この寒さか誰も通らない。車の轍が幾何学模様を描く。






笹や、松に雪が積もる、春までこの重さに耐えていくのか。
[PR]
by masakinono | 2004-10-27 10:19 | Comments(3)
Commented by masakinono at 2004-10-28 09:07
「ひたに」さんへ
いつも有難う、SKYWARD載せてみたよ。友達にも宣伝してくれて有難う。そこで、お願いですが、コメントは最新ページにしていただけると助かります、よろしく。これからも、遠別や地域ネタを取り上げていきます。また、見たい風景や建物などなどあったら連絡してください、取材に行ってきます。
Commented at 2004-10-28 10:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひたに at 2004-11-18 11:06 x
今、時の人である旭山動物園の園長の講演会とは、遠別町民がうらやましかぎりです。
都会で講演会を開けば、何百人もの聴衆を集められる人ですからね。
遠別町役場の皆さんは頑張っていますね。
<< 番外編Ⅶ・・・おっと、発見。秘... 冬仕度、放牧牛も我が家へ >>